monomix86のブログ

思った事などを描いていきます(不定期更新)

No.1「MONOMIX86」

はじめまして? MONOMIX86(モノミックスハチロク)です  先日2014年8月のおでかけライブin浜松で お客さんから「ブログ」とかないですか? と聞かれましたので 軽い気持ちでブログを始めてみました  毎回テーマを決めて色々と自分のお話ができればと思います 第1回のテーマ「MONOMIX86」です  「MONOMIX」はモノ(物)やモノ(者)をミックス(混ぜる)という意味で 「86」は自分が生まれた1986年から取ってきています  前は別の名前で何年か創作活動をしていたのですが 「意味は?」と聞かれて「鍵の番号です」のやりとりに 「ん~何かな~」と思い新しい名前を考える事にしました  当時年配の方と関わりがあり いろんな世代の方に説明できる 聞いた事がある単語を組み合わせて作ろうと40分くらい考えて 「MONOMIX」が出来上がりました でも  既にその単語は存在したので 手元にある本に書いてあった 「生まれた数字を入れる」を使い今の名前に落ち着きました  文章は苦手ですが 、時々こういう形で 少しの暇つぶしになるような記事を書ければと思います。  次回のテーマは「いろんな世界」です。お楽しみに?